いなり寿司は苦手です

2009.05.25 Mon

ニコニコ動画でふらふらしてたらこんな動画を見つけた。
サムネ一本釣り。





なんだこのダイジェストだけで面白いアニメは!?
ってことでちょっくら見てしまいました。

『我が家のお稲荷さま。』っつーアニメでちょっと前にやってたんですね。


「きっと美咲っていうファンキーな主人公がおもしろおかしい学校生活を送る様子を描いた、ラブコメどたばたアニメなんだろーなー」と思って見てみたら、
「日本の神さまアニメ」でした。

ってか美咲って人は主人公じゃないのね!笑


でも結局全部見てしまって、
なかなかどうして、
また一つ面白い作品に出会ってしまったという思いです。


稲荷様とか恵比寿とか、氏神、土地神・・・・まぁつまり神道の勉強にもなったと思った。
うちのばっちゃの家の庭にあったお稲荷様の小さな社とか、その意味が分かったり。

そういや畑があったもんなぁ。


そういやオヤシロ様がいますね。笑
れっきとした神様なんすね。


暗くなる要素もほとんどなく、なんだか明るい作品でした。
OPのサビの部分もかっこいいしね!
NARUTOのOPみたいで。

あ、俺ってBLEACHとかNARUTOとかバリバリ少年アクションものが好きです。
んでちょっと古い日本を取り入れたものはさらに好きです。
忍者だったり侍だったり、今回は八百万の神さま(?)。

B●EACHでよくある
「俺が力を解放したときの霊圧は元の状態の10倍だ・・・」
なーんて小学生が言いそうなセリフ、


だいっすきでっす!!!


「何年何月何日何曜日?地球が何回回ったころ?」

っていうのと似た匂いがしますよね。


『我が家のお稲荷さま。』はそんな感じではありませんが。笑
気軽に見れるアニメとして、ちょいっとお気に入りになりました。



それにしてもTSUTAYAって更新料高いよね・・・

  1. 2009/05/25(月) 00:51:19|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

苦しいです。評価してください。

2009.05.03 Sun

二週間ぶりのにっきー。
まぁこんな頻度になりそうです。

忙しいって言い訳にしたくないけど、忙しいんですよねー。
来週は一週間ほど自分ちを空けます。


『戦場のヴァルキュリア』が面白い!!!
ってこればっか言ってるけど。笑

確かに元がゲームだから、描ききれないところもあるんだけど、
アニメだから付け加えられてることもあるし、
毎週楽しみでしゃーないよ。





動画紹介。

デモンズソウルってゲームをやってるんですけど、
そのCMです。






心が折れそうだ・・・

  1. 2009/05/03(日) 23:00:04|
  2. 他の人のMAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

マイリスト

2008年雛見沢大災害までのマイリスト。とりあえず削除済み。

マイリスト

その後。まだまだ少ないです。

Recent Entries

Archives

Category

Links

 

Recent Trackbacks

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約