しょうが焼き

2009.03.31 Tue

火曜日更新です。
是非31日にしたかったのです!
今年度の集大成的な。


というこじ付け…


今のランキングにもあるんですが、






これ!!!
たった今作ってみました!!!

しょうがも買って、豚肉(おつとめ品30%引き)も買ってきましたよー。
小麦粉も無かったんで買いました!


食いました!

うまい!!!


とろみが決め手ですね。
普通のしょうが焼きよりも、肉に汁が絡みつきます。
俺は炊きたてご飯にかけてどんぶりにしたんですが、
ご飯に徐々に染み込んでいくのが良いですね。


そんなニコニコの活用法。



3月になって、見てたアニメも終わりました。
とらドラ!で泣き、
次の日にはCLANNADで泣き。

そんな半年。笑

みなみけも面白かったですよー!

最近のアニメってストーリが凝ってますよね。
昔…とは言えないかもしれないけど、ドラゴンボールとか、スラムダンクとか非常に分かりやすかったと思います。

とらドラ!なんかよく考えないと、感情とか分からないっすもん。


ひとえにアニメを見る年齢層が上がってるんですかね。笑
まぁ特撮が上の年齢の方々に未だに人気があるように、
いつかは60代向けアニメとかできるかもしれません。

今の30代40代50代のつくった社会がそのまま常識でい続けるかというと違うような気がします。
僕らも年をとってるんですね。



ちなみに4月からは『戦場のヴァルキュリア』ってのを見ます。
原作はPS3のゲームなんですが、プレイ済みです。

ゲームはかなり評判良かったんですよね。
現時点でも某サイトレビューで平均4.91点(5点満点中)を叩き出してます。(レビュー者39人)

実際面白かったです。
シミュレーションRPGのマス目を消した感じです。


戦争がテーマなんですが、どういう感じで描かれるのか楽しみです。

  1. 2009/03/31(火) 21:43:56|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おやしろさま

2009.03.23 Mon

月曜日更新ごめんなさいごめんなさい。

ランキングにあった動画。





タイトル通り、夜の廃モーテルにて実況しております。
怖いですが、見てしまいます。
幽霊信じてます。
ですが霊感はありません。

霊感ある友人がいます。
ある由緒ある霊山に観光に行きました。
山の中に社とか神社とかお寺がありまして、非常に雰囲気が厳かというか、
静かなところでした。
ふと霊感ある友人に聞きました。

「ここってどんな感じ?」

するとその友人は言いました。

「あーいるけど悪い感じじゃないよ〜。」

そのわりに霊山にいる間、その友人は無口に。
その前までは相当しゃべっていたのに。


シャンプーしてるときに視線を感じたり、
カーテンの外に何かいそうな感じしたり、
犬が突然何もいない方向を向いたり、

そういうときはいるらしいですね。


霊感の無い僕ですが、一度だけ背筋を凍らせた体験があります。
夜学校の前で携帯でムービーを撮ってました。
ただ単純に話しているだけのムービーです。

帰ってから見てみました。
2・3度見てから異変に気づきました。
入ってたんですよ。


「あ、あ、あ、あ、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・」


って声が。
約2秒ほど。
男ほど低くはない。
でも女の声でもないような音でした。

みんなが話してる音量より明らかに大きい音なので、
その場に居合わせた誰かの声とは考えにくいという。

何だか苦しそうな声でした。


あとから知ったのですが、その学校は昔墓地だったらしいです。
ありがちですが、恐怖を感じた体験でした。


「『い』るよ。幽霊たちは…」







まぁ、あぅあぅ、とは言ってないでしょうが。

  1. 2009/03/23(月) 23:16:27|
  2. 他の人のMAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボーン

2009.03.15 Sun

作りました〜。


【極パロ】 ボンボンヒットパレード




時間がないので取り急ぎ。


アップした後、これが下ネタなんだと気づいた。


言い訳しておきますが、俺はとらドラ!はステキなお話だと思っています。




ボーン。

  1. 2009/03/15(日) 16:24:41|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

大奥記

2009.03.08 Sun

神がいらっしゃいました。






何という再現率!笑
偶然発見して、笑ってしまいました。


大奥記については以前の日記で紹介したのですが、

簡単な説明をしますと、ファミ通レビューで40点満点中13点をたたき出すという、
いわゆるクソゲーと言われるゲームです。
しかしながら、ニコニコで見るとまた面白い!

お暇な方はプレイ動画を見てみることを推奨します。
視聴者の方々との一体感を味わえます。



にしても普通にいい曲だなー。
いい曲だ・・・



この曲で音MADを作るべきか…作らざるべきか…

  1. 2009/03/08(日) 23:44:33|
  2. 日常|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

狂言

2009.03.01 Sun

最近、MAD製作で若干なりとも身についた編集能力を、リアルで生かせる機会があり、驚いた。笑

といっても写真の切り貼りだったり、その程度なんですけどね。

「なんでそんなことできんの?」

って言われても答えられるわけがない!!
ニコニコは社会の裏にあるべきなのです。



もう3月ですね。

2月中に作るって書いたのに。
あー。


そんな中、制作意欲を掻き立てられたMADを発見。





実写に挑戦してみんのもいいなー。

  1. 2009/03/01(日) 23:26:45|
  2. 他の人のMAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリスト

2008年雛見沢大災害までのマイリスト。とりあえず削除済み。

マイリスト

その後。まだまだ少ないです。

Recent Entries

Archives

Category

Links

 

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約