とらドラ!16話

2009.01.25 Sun

『とらドラ!』16話のはなし。


大 号 泣   

してしまいました。

以下ネタバレあり。



























北村は生徒会長に告白するも、あっさりかわされ、失恋したと思い号泣。
それを見た大河が「ちゃんとした返事」を求め、生徒会長に殴りこみ!




そしてあっという間に両者ボコボコに!!!





しかし生徒会長も北村のことが好きで、
北村のことを思って、本心を言わなかったことが明らかに。

理解した大河はこれ以上殴ることはしませんでした。




そのことを聞いた北村は、男らしくも生徒会長に感謝の言葉を述べて、それ以上は何も言わなかった。







このときの大河の感情が・・・





大河の生徒手帳を見ると北村の写真が。
みんな大河が北村のことを好きだったことを理解する。




大親友大河の気持ちを知った櫛枝。
ん?でも微妙な表情。

うんきっと複雑なんですね。





『罪悪感は無くなった?』






ビックリ仰天。

この川嶋亜美の言葉が櫛枝実乃梨の気持ちを物語っていますよね。





そして川嶋亜美もまた・・・
さぁどうなっていくんでしょうか。



とらドラ!ってアニメは、
登場人物の感情の表現が絶妙だと思います。

表情であったり、言葉であったり。

そして必ず伏線が隠れてる。


今回泣いたのも、そんな登場人物たちの感情に共感してしまったからです。

生徒会長狩野すみれへの北村の恋心。
それをかわさざるを得ない会長の想い。
北村の想いを知りながらも、北村のために出来ることをした大河。
そんなぶつかり合いを見て、自分の気持ちを省みる櫛枝実乃梨。
それを知った上で、櫛枝実乃梨へ核心の言葉を呟く川嶋亜美。

みんな・・・・・・・

みんな・・・・・・・


優しすぎるぞぉぉぉぉぉ!!!!


みんながみんなのために動いた。
それだけのことなのに、どうしてこんなにもつれちゃうんかねぇ。


そんなことを思ったお話でした。
秀逸だと思います。



ところで大河と会長の戦闘シーン。












書いた人が「ひぐらしのなく頃に」(一期)の作画さんらしいですよ!
なにやら動きのあるシーンを描くことでは有名な方だそうです。
どうでしょう・・・・似てますか?



一見の価値ありです!!!


ところで大河の生徒手帳から北村の写真を発見するシーンなんですが・・・




「あ、下に・・・・」
香椎奈々子(調べた)がつぶやきます。


あーーーーーーーーー
さらにこじれる匂いが・・・


続きが楽しみです。

  1. 2009/01/25(日) 23:58:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

民主主義

2009.01.19 Mon

久々の月曜日更新です。


最近ゲームを買いまして、そのタイトルは
シヴィライゼーション レヴォリューション

このゲーム、ニコニコで知ってめっちゃ買いたかったゲームなんです!

内容は、有名指導者になり、自分の国を栄えさせるシミュレーションです。
例えば、ナポレオンになりフランスを世界一にするってな感じで。



これを見れば一発でどんなゲームか分かります。

パソコンでしか出来ないのかなーなんて思ってたんですが、PS3で最
近出たってんで、買ってきましたよ。

『麻薬にも例えられるゲーム』

ってことらしいです。
検証してみました。
勝ったその日の夜にやりました。
イザベルさん使いました。
ハマりました。
発明一番乗りとか気持ちいいです。
夜中になりました。
続けてます。
戦車で圧倒とか楽しいです。
朝方になりました。
CPUにボコボコにされました。
悔しいので続けます。
完全に明るくなりました。
もう少しで勝てそうです。


勝ちました。
そしたらもう昼でした。


・・・・・

絶望感を感じながら寝ました。

人生で初めて昼に寝た経験でした。


結論。
「きっと麻薬です。」

興味ある人は是非。



にしてもね、この動画の作者の編集技術がテレビ並み!笑
しかも多くはフリーソフトらしい・・・


早く新しいパソコンが欲しいぜ。

  1. 2009/01/19(月) 23:45:26|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2009

2009.01.11 Sun


!!!

!!!!



正月らしくない正月を過ごし、ようやくこの文章を書いてます。

前回の日記から一ヶ月くらい経ったんじゃないかって思うほど、
ここ二週間は長く感じました。

大晦日の兄貴っぷりはすごかったですね。


去年はMAD作りが途中で失速したので、
今年はコンスタントに作りたいなと思います。

まずパソコンを軽くするところから・・・


近いうちに、もう一度新年のあいさつを出来るようにしたいです。

  1. 2009/01/11(日) 23:11:42|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マイリスト

2008年雛見沢大災害までのマイリスト。とりあえず削除済み。

マイリスト

その後。まだまだ少ないです。

Recent Entries

Archives

Category

Links

 

Recent Trackbacks

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約