ニコニコ生放送

2008.12.28 Sun

ニコニコ動画の楽しみ方がまた一つ増えました。

ニコニコ生放送なるものがあるとは知っていましたが、
ユーザーもそれを使えるんですね!

つまりうp主の方々のプレイ動画やら、ラジオやらがリアルタイムで楽しめると!

ニコ生、ゲーム実況を見てたんですが、
コメントすると実況主様が返事を返してくださいました。
結構嬉しいもんですね。

あれだ。
ラジオで自分の投稿を読まれるときの感覚に似ている。


まぁネトラジなんてものは当の昔からあるんですが、
一般の方が気軽に参加できてしまうニコニコ生放送って可能性を感じますね。


またこれで人生の貴重な時間がニコニコに費やされてしまう。


この前つくった作品に関して。

かのBGMを用いた面白い動画を見つけたんで貼ります。
こういうセンスが欲しいです。


ねるねるねるねに明るい歌を歌ってほしかった・・・




※帰省のため、次回の更新は自宅に帰ってきてからになります。
という一応の告知。

  1. 2008/12/28(日) 23:30:07|
  2. 他の人のMAD|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

2008年12月

2008.12.21 Sun

【ネタMAD】 前原圭一の2008年12月10日21時25分前後




今は2008年12月。
前原圭一(39歳)は保険外交員として営業を重ねる毎日を過ごしている。

雛見沢と彼の仲間を守る闘いの後、仲間とともに幸せな青春時代・学生時代を過ごした彼は、
『口先の魔術師』とも揶揄される営業力を認められ、保険外交員として社会にでることとなった。

結婚はしていない。

『単なる友達』では収まらないひと、時に好意を持っていた人はいたのだが、人生を分け合う程には至らなかった。

雛見沢での闘争時、『赤い炎』として活躍した前原圭一であったが、
『青い炎』竜宮レナとは長く良い関係を気づいていた。
時には部活仲間として、時にはパートナーとして、時には・・・

しかしその関係は就職を機に大きく変わった。

竜宮レナもまた、圭一とは違う会社の保険外交員として社会に出た。
それ以来二人の関係は『ビジネスのライバル』として固定されてしまったのだ。

二人は競い合い、現在では『二人の営業の優劣が、そのまま市場のシェアを示す』とまで言われている。

かつては水鉄砲で1対1の対決を楽しんだ二人。
今でも保険の営業という形で「部活」は続いているのだ。

圭一はその関係に楽しみを感じている一方、時々昔を懐かしむことがある。
いや、むしろ、後悔にも似た感情を抱いているのかもしれない。

仕事から帰り、インターネット上に流れているかつての自分たちの姿を見る。
いつの間にかそれが圭一の日課となっていた。

そして2006年のニコニコ動画の誕生とともに、
『ひぐらしのなく頃に』タグで動画を検索する日々が続いている。

彼のマイリストは「ひぐらしMAD」で埋まっている。
一般会員のため、マイリストの限界は100である。
プレミアム会員になれば自分を支えている何かが崩れてしまう、と直感で感じていた。

圭一は、『自分はひぐらしMADを見ている』と認識している。

しかし無意識に・・・
いや半ば気づいているのかも知れない・・・

彼が見ているのは『ひぐらしMAD』ではない。
『ある人』の、かつての姿、を見ているのだ。

現在の関係を恨みながら。
かつての関係を羨みながら。


2008年12月10日。
前原圭一は、今日も何かを探している。


※上記動画とこの話は、何の関係もございません

  1. 2008/12/21(日) 20:15:15|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大学祭

2008.12.14 Sun

先日うちの大学で大学祭がありました。

ニコニコが生まれて約2年。
ニコニコは順調に大学を蝕んでいたようです。

ニコニコを題材にステージ上で出し物がありました。
ミクが、阿部さんが、アリスがステージ上に・・・

もっと面白いのが、直前ステージで行われていた出し物が終わったとたん、
そこにいた客の何十倍もの客が集まってきたのです!

当然みんなの目的はニコニコの出し物。
楽しい楽しいニコニコライブが行われたとさ。


実は、他に仕事があったので、俺自身は直接見てません^^;
ニコニコにアップされたのを見ました。笑

おそらくなんですが、大学生の7割はニコニコ見てると思うんだけど・・・
隠れニコ厨は相当いるはず。

ニコニコ動画は今まで何度か存続の危機に陥っていたとか。
(参考:http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/12/002136.html)
これからもなくならないで欲しいですね。


ちなみに学祭最終日の夕方にENOZのコピーバンドが演奏してたんですが、
『Lost my music』が流れたとき、すごく感傷的な気持ちになりました。
さながら、ハルヒが演奏していたその場面のようでした。

アニメや映画などの創造物と、
現実の世界の境界があいまいになったとき、
とても心地よい感じがします。

小さい頃、セイント聖矢ごっこをして楽しんでたのと似ているのかもしれません。
そういうことも日本の文化なのかなって思いました。


でももしかしたら、俺自身がアニメに毒されているのかもしれません。笑

  1. 2008/12/14(日) 20:48:42|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空を自由に

2008.12.07 Sun

飛びタイラント

バイオハザードでドラえもんの歌





他者様のMADでございますぅ。

いいなー。
こういう才能もってる人って。笑

素材集めとかかなりつらいと思うのですが、
妥協せずにここまでレベル高く仕上げるのは尊敬に値します!

こういうMADを見ると


ほっこり


します。


12月ですが、雪降ったりなんなりであんまり家を出たくありません・・・
フトンから出るのにも気合いが必要なこの季節、あんまり好きじゃないっす。
風邪にはお気をつけください。

  1. 2008/12/07(日) 23:29:45|
  2. 他の人のMAD|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

パン

2008.12.01 Mon

月曜日更新となってしまい申し訳ありません。


一週間前に新作アップしましたー。

【みなみけMAD】パンを焼こう。





一年前に某MADを見てから、いつかは作りたいと思っていた。
タイトルを思いついたとき、思わずガッツポーズをした。
気がついたら、1日で完成していた。


久しぶりの音MADでした。
大分前に出来ていたんですが、楽しんで作れた気がします。
みなみけってことでビクついてもいます。


ところでパンは最近食べていません。
パンを買ってしまうと、朝はラピュタパンにコーンフレークというワンパターンに陥ってしまうのです。
やっぱ朝はパンじゃないと力が出ません。

ちなみにファミ○マーのダブルクリームエクレア(150円)はオススメです!
かの島田伸介もテレビで絶賛したらしい。

さっぱりとした生クリームにカスタード、そしてチョコでくるんだ生地が相まって、非常にボリューム感がある!

専らバイト帰りのご褒美は、ビールかダブルクリームエクレアです。

機会があったら是非!

  1. 2008/12/01(月) 23:35:05|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリスト

2008年雛見沢大災害までのマイリスト。とりあえず削除済み。

マイリスト

その後。まだまだ少ないです。

Recent Entries

Archives

Category

Links

 

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約