トシ、サッカーは好きか?

2008.10.26 Sun

風邪気味ー。


ゲーム実況をされている方々を見ていても風邪をひいている人が多いようで。
俺の周りでも徐々に風邪ひきが増えています。


にしても・・・・




2週間も風邪気味ってどういうことなの!?



そろそろリポD等を導入するのかもしれません。




最近ひぐらしランキングを作ってくださった方を発見しました。









やっぱ一時期に比べてひぐらしMADの量は減ったと思うんですよね。
俺自身も減りました。


このランキングを見て思うことは、

「もう一度・・・ひぐらしMADを盛り上げていきたいよな・・・・ニコ厨、ひぐらしMADは好きか・・・?」(←謎)


あぁああああああぁあぁっぁ!
ひぐらしMAD投稿してぇえぇぇぇぇ!


現時点で2作がほぼ完成です。
あと5作ガンバリマス。

  1. 2008/10/26(日) 23:21:47|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素材集め中

2008.10.19 Sun

只今素材集めが中心となってます。

久々にひぐらし本編を見たんですが、
一期の詩音の顔芸がすさまじすぎて。笑


まさか再び笑うときが来ようとはな。

今年中にアップしたいなぁ。


京は他のMADの紹介。

これはひぐらしネタか微妙なところですが・・・

るーじゅらのなき声に




すごい発想だなー!笑
まさかこんなに合うとは!
・・・合ってるのか?

確かにルージュラは鳴き方独特だけどさ!

絶対俺には出来ない発想ですわ!

一応音量注意で!


最久々に近ポケモンプレイしたんですがやっぱ面白いですね!
裏技でミュウを出してクリアしました。

ミュウってどんな技でも使えんのね!
空を飛ぶ・サイコキネシス・ふぶき…
最強じゃねーか!
最強すぎる!

  1. 2008/10/19(日) 23:26:30|
  2. 他の人のMAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

続:うみねこのなく頃に

2008.10.15 Wed

とても残念な水曜日未明更新。


もー風邪ひきましたよー。
飲んで帰ってベッドでそのままビターンで朝までじゃ風邪ひきますわ。

お土産のジンギスカンキャラメルをなめながら、これ書いてます。

ジンギスカンキャラメル・・・めっちゃびみょー!笑
有名な北海道の商品なんですけど、
焼肉のタレがキャラメルに染み込んだこの味は好きになれません^^;
オコチャマな俺には普通のミルクキャラメルが合ってます・・・

あ、ジンギスカン自体はめちゃくちゃ好きなんですけどね。


『うみねこのなく頃に』第一話を読み終えましたー。
やはり作者vs読者の構図なんですね!

1000年という奇跡が勝つのか、100年の集積が勝つのか。

第二話やろうかなー。
やりたい!買おう!
もうちょっとお金が貯まったら

アニメ化も決定しているそうですが、
これまたアニメでも映えそうな物語ですね。


やっぱりミステリー、推理モノはいいですね。
犯人、すなわち筆者ですから。
その思考を逆に辿り、すべてを理解することは、うん、楽しい!

『所詮は作り物』という、読者を(俺自身を)この目に、耳に引き戻すレッテルを、普通の小説は超えられないけれど、
推理モノはもともと作り物を前提としているが故に、
自分の目で、耳で、感でもって、小説に接することが出来る。


俺にとって推理モノはファンタジーであって、ファンタジーではないんです。

きっと筆者との対峙。


うへ!楽しすぎる!!



〜ここからMAD〜
1個作ったものの滞っています。
しかしネタが思いつつあるので進みそう。

今年中に全部出来るか!?

それまでに皆が僕のことを覚えていますように。

  1. 2008/10/15(水) 01:25:47|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うみねこのなく頃に

2008.10.05 Sun

うみねこのなく頃に(無料版)をプレーしてみました!

といってもまだまだ途中なんですが^^;

いやー大好物ですよー。
サスペンス、特に推理系は小さい頃から大好きで、
友達とトリック作り合って解き合う日々を過ごしていた小学生時代は良き思い出・・・

あーそれって自分で密室トリック作って、友達に解いてもらうって感じね。

コナンも読んでるし、金田一も読んでるし、映画もそういうのばっかりです。

「ひぐらしのなく頃に」を好きになった理由もその点なんですが、
「うみねこのなく頃に」も考えて読まなくちゃいけないんで、とても楽しいですね!

ネタバレしちゃいそうなので、細かくは書けないんですが・・・


実は途中まで読んでみて、

「あれ、ここってこういうことじゃね!?」

って電撃が走り、

「もしかして解けちゃった・・・?」

なんて思ったりもしたんです。

「あめえぜ!竜騎士さん!まるで貴姫が食すチョコラテのように!」

なーんて思ったりもしたんです。

・・んでちょっとネットで調べてみたら結構みんな同じ推理にたどり着いてて^^;
しかも自分の推理の辻褄の合わない点を知ったり、他の人の推理の方に合点がいったり。


まぁそんなに甘くはないということですわ。
作者が作者なだけに、ミスリードされている気がしないでもない。


続きが楽しみすぎる!!!

うみねこに加えて、FFタクティクスを10年ぶりぐらいにプレーしてるので、
なんだかヨーロッパの歴史を知りたくなりました。

  1. 2008/10/05(日) 23:55:57|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マイリスト

2008年雛見沢大災害までのマイリスト。とりあえず削除済み。

マイリスト

その後。まだまだ少ないです。

Recent Entries

Archives

Category

Links

 

Recent Trackbacks

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約