ハング

2008.09.28 Sun

この前韓国に旅行に行ってきましたよー。


2泊3日で主にソウル市を回ってきました。

行った人の話を聞くと
「韓国は何回も行きたくなるよ」
と言っていました。

そんなわけねぇよー。
一回行きゃあ満足だろー。

と思っていた俺。
実際一回旅行にいけば、もういいやーって思ってしまう性質なので、
何回も行きたくなるわけねー、それなら他行ったほうがいいに決まってる、なんて思ってました。


なんだかフラグ立ちまくりですが、
案の定、今では韓国にまた行きたいと思っちゃってます。


まず料理が美味しいね!!!
焼肉ではもちろん肉も美味しいくせに安いんですが、
サンチュ(肉を巻くレタスのようなもの)とかキムチとか、
おかずがタダなんですね!

そこらの食堂でビビンバも食べましたが、これがまたうめえ!
量も多いし、美味しいし、安いし。
きっと味覚が日本人と同じなんですね!


あと人が親切!
実は韓国人でも英語を話せない人が多いのです。
タクシーとかオール韓国語だったり。

それでもジェスチャーやら片言の英語の単語だったり、
コミュニケーションを取ろうとしてくれました。

コンビニでパンを買ったときも
「take now?」
ってレジ打ちの人が聞いてくれて、
「イエス!!」
って言ったところ、
「wait,wait. twenty minutes!」
って言ってわざわざ電子レンジで暖めてくれました。
(電子レンジはレジから離れたところにあった。しかもセルフでやるような感じ。)

不思議なことにその瞬間「20分も!?」なんて思うことは無く、
瞬時に20秒だって分かるんですよね。

うーむ、やはり英語は教科書で学ぶものじゃなく、
人と接して学ぶべきなんですね。
ちょっとの言い間違いは人の身振りでカバーできるもの。


韓国のファミマーでのちょっといい話。


あとはソウルの街なんですが、東京みたいでした。
まぁ首都はだいたいどこも変わらんね。
市場はめちゃ安かったけど^^


次韓国行く機会があったら、国境を見てみたいですね。

国境というとアソコとの国境ですよね。
時間とお金が無くて行けなかったので、次こそは・・・


オススメ、韓国。



よーやく1個完成。
あと6個。

  1. 2008/09/28(日) 23:45:58|
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マイブーム

2008.09.21 Sun

えーっとMADのことなんですが、
次投稿するときは一気出しでいこうと思ってます。

つまり一週間毎日アップ!とかそんな感じで。
そのためにコツコツと溜め込んでたりするんですが・・・

どうしてそうするのかというと・・・

ただ何となく。笑


まー一気にアップした方が爽快感あるのかなーと思ってたり。

あ、あとは作ったものを後から見ると、「なんだこりゃー・・・」って感じることも多々あるので、なるたけそういうことが無いように^^;


ただ心配なのが、「これ古くね?」って言われそうなことです。
その時流行ってたものを作ったとしても、一ヶ月も経てば「流行遅れ」になりますからね。

いやーニコニコの流れは早い。



流行といえば、最近ゲーム実況プレイが熱い!!(主に俺の中で)
トークで面白かったり、
本当にビビル様子が面白かったり、
あるいは笑いの神様が降りてきたり。笑

まー先方に迷惑もかかり得るのでリンクはしませんが、
非常に面白い方が多いです^^

誰とは言えませんが、攻撃技の無いピカチュウ(通称カスチュウ)とか爆笑もんでした!笑


昔はMAD全盛の時代だったニコニコも、
今では実況プレイやら、絵描きやら、
大きく変わっています。

ニコニコも時代とともに移り変わるのですね。

  1. 2008/09/21(日) 23:58:45|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

3D

2008.09.14 Sun

今3Dをかじっているんですが、これすっげえむずい!笑


試しにモデルを使って動かしてみるんですが、
手がねじれちゃったり、伸びちゃったり^^;

こんなにも大変なんですね・・・


目標はこういうものを作ってみること。




こういうのを自由に作れたらたのしいだろうなー。

パソコンのスペックも、俺自身のスペックも足りないけど、
とりあえず動かせるぐらいにはなりたいなー。
このブログに製作過程を書いていけば作業もはかどるかな?

あぁ1日が80時間ぐらいあればいいのに。

  1. 2008/09/14(日) 23:11:39|
  2. 他の人のMAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

運転免許更新

2008.09.09 Tue

日曜になると用事が入る不思議。
またまた火曜日更新。

自動車免許の更新に行ってきました。
初めてだったので何するかドッキ土器な感じでしたが、
写真撮影など、まー事務的なものばかり。

初回更新と言うことで2時間の講習もありまして、しっかり受講してきました。
ちなみに3年間無事故無違反でしたよー^^


ところで講習ではビデオを見せられたのですが、その内容が秀逸だった!
ところどころに張り巡らされた伏線、様々な人間模様、表現技法。
あれは講義ビデオではなく、もはやB級映画にも匹敵する!


登場人物は主に会社員A、Aの家族、Aの上司、会社員B、Bの家族。
会社員Aが上司に勧まれるままに酒を飲んで飲酒運転してしまう。
その帰路において会社員Bをひき逃げし、両者の家族も巻き込んだ、不幸の渦に飲まれていく・・・

ってな感じ。
まー飲酒運転はダメよ、ってな講習ビデオなんです。



でも一味違うのは、最初のシーン。

Aの家族は法事の帰りで、法事で酒を飲んでた親類の飲酒運転を目撃し、
「飲酒運転しちゃだめだよねー」
ってな話をしてます。

「後にAが飲酒運転でひき逃げしてしまう」伏線ですね。

まーこれは普通。

その飲酒運転してる親類の車は横断歩道で止まります。
横断歩道を渡る家族の姿。

それを見たAが
「このとき話していたことを軽くみていたのです・・・」
という心の声を聞き、物語は始まります。


そして最後のシーン。
このシーンが繰り返されます。
しかし続きが。

横断歩道を渡った家族がAの方に向かっていき、すれ違います。
そう、その家族がBの家族だったんですね。

ここで衝撃が走りました!!!


最初のシーンにしてラストシーンのフラグが立っていたのです!
しかもフラグと気づかせないようにさりげなーく!

一種のサスペンス映画を見ているようでした!笑

その他にも、あそこにいた人物が!?
あーそういうことか!!

とか驚きが満載。

映画ならともかく、自動車更新の講習ビデオでここまで凝るか?って出来で、感動しました!


細かいところで言うと、
「Aの場合」「Aの上司の場合」ってな感じで、飲酒運転が多くの人を不幸にするってことが描写されてて、さらに良かったです。


こういう驚きがあるからサスペンスものって好きなんですよね。

・・・最近サスペンス不足。
うみねこ買っちゃおうかなー。
もう少し我慢しようかなー。


あと飲酒運転はダメ。絶対。

  1. 2008/09/09(火) 10:26:13|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

マイリスト

2008年雛見沢大災害までのマイリスト。とりあえず削除済み。

マイリスト

その後。まだまだ少ないです。

Recent Entries

Archives

Category

Links

 

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約