ゲーム

2008.07.27 Sun

最近狂ったようにゲームやってる!!!


Call Of Duty4
は3ヶ月くらい前に買ったけど、未だにやってる!
オン対戦が楽しすぎるなー。
相手が人間だから攻略法がないし、
無限にやっちゃうね!
危ないね!


METAL GEAR SOLID4
もやった!!
今回はシリーズ集大成ってことで、ストーリーに感動した!
過去作やっていれば思わずにやり。
もちろんノーキル・ノーアラートでクリアしたよ!
見つからないように気をつかうし、やっぱ疲れるゲームだなって思った!


で、最近買ったのが戦場のヴァルキュリア
まだクリアしてないけど、めちゃくちゃおもしろいね、これ!
ファイナルファンタジータクティクス以来のSRPGっていうのかな?
大きな違いはマス目がないこと!
ターン制でありながら、自由に走り回る感じ。
久しぶりに革新的なゲーム出てきたなって思った!
最近SEGAがいい感じです!


と思うと、自分でゲーム作りたくなってきた!
作りたい!

  1. 2008/07/27(日) 23:09:57|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

もう一つの世界

2008.07.20 Sun

ついにうちの近くでもヒグラシが鳴き始めました。
って書くと、住んでるところがバレそうだけど^^;


夕方に鳴いてます。
やっぱ情緒があるね。

意外と、朝早くに鳴くヒグラシもいいもんだよ。

早起きして、一日の始まりを物悲しく歌うヒグラシの鳴き声も聞いてみてはいかがでしょうか。
それか超夜更かしして。笑



ところで最近『CLANNAD〜智代編〜』を見た!

一話完結だけど、よくもまぁ30分にまとめることができたなぁとただ感心!
本編とは違う世界って設定だけど、
すっごくうまく感情を表現してるなって思った!
表現ないしは描写。

喜怒哀楽もそうなんだけど、
喜怒哀楽では表現できない、言葉に出来ない感情をも表現してた!

さすがだなって感じです。


物語は朋也と智代がメイン。




初っ端から、本編を踏まえつつでも別世界って感じがします。
そして光が絶妙!


そして当然クマも出てきます。






智代の表情が秀逸です。




このシーンとラストシーンが一番好きですね!!
んぁ!心に突き刺さる!


お腹いっぱい!!
『一つの映画』としても秀逸の出来だと思うんですがどうでしょう!


こんなにも「良かった」って思ってる自分が・・・


こんな経験があったようなないような




まー見てみるといいかもね!


ついに夏が始まりますね!!!






あ、ちゃんと春原も出てきます^^


  1. 2008/07/20(日) 18:57:02|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イネイネ

2008.07.14 Mon

まさかの二週間続けて日曜更新せず。
日曜になぜか用事が生まれる不思議。


すみません。
決められた日に更新できないと、非常にキモチワルイです。
完璧主義なのかもしれません。

の割に不器用で大雑把な俺ですが。


今日はこれから流行りそう?な曲とMADを!!






が元ネタらしい。


それが派生して





こういうMADが生まれます。
まーニコニコだとこうなりますね!笑
音楽は中毒性あります。

そしてニコニコの絵師さんにかかると





こうなります。
んー流行りそう?な音楽と動画ですね!!!


ってことで一枚だけ描いてみた。





絵が死んでるぅぅぅ!!!


レナでイネイネ、誰かやってくんないかなぁ。
削除はされないはず



手前のはK1かK子です。

やっぱ絵を描ける人っていいなー!
俺も練習しなければ!!!

まー結局はトレスなんだがね・・・

  1. 2008/07/14(月) 23:00:37|
  2. 他の人のMAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

遅れました

2008.07.08 Tue

すいません。日曜書けませんでした。
さらには月曜日も書けませんでした。

け、決してメタルギア4にはまっててブログの存在を忘れてたわけじゃないんだからね!!


メタルギアはノーマルでノーキル・ノーアラートを達成しました^^
今回も面白かったです。

いやあ、久々に感動しました。
メタルギア1からやってる僕からしたら

「あぁ・・・終わったのか・・・」

って喪失感が半端無い。


これでやりたいゲームも無くなってしまったなぁ・・・
あー、パソゲーでシビライゼーションやってみたいかも。

そのためには新しいパソコンを・・・



7月3日は初MADを投稿した日でした。
1年はあっという間で、あれから何も変わっていませんね。

今では、3Dに挑戦してみたいなー、なんて思ったりしてるんですけど、
なかなか難しそう。
ひぐらしデイブレイク的なもの作ってみたいなー。

圭一×レナのEDをトミーとてっぺいに置き換えてみたい。

圭一がトミー、レナがてっぺい。


・・・・・・・。

  1. 2008/07/08(火) 21:28:16|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリスト

2008年雛見沢大災害までのマイリスト。とりあえず削除済み。

マイリスト

その後。まだまだ少ないです。

Recent Entries

Archives

Category

Links

 

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約