実況ブーム

2008.03.30 Sun

やっべえ!

最近、龍が如くにはまってしまって、なーんも出来ない\(^o^)/

あーゆーサブストーリー満載系はいくらでも時間を浪費してしまう。
牧場物語とか。

確かファミコンの牧場物語は
夜中に働く→食いもん食う
で無限に動けたよなぁ。


ゲームの話ってことで、最近『実況してみたシリーズ』をよく見てます。

最近はポケモンの人のを見てたり。
自分も小学校のときにやっていたので、とても楽しく見ています^^
152番目のポケモン「ケツバン」を見たときは大笑いした記憶がある!笑

友達がライチュウに冷凍ビームという理不尽コンビネーションを使っていたので、
それに勝つにはどうしたらいいのかを考える毎日でした^^;

行き着いたのが草だったかなぁ・・・


他の実況は『サイレン』見てます!

もう終盤ですが、終わるのが名残惜しいです。
映画は見たんですが、ゲームは未プレイのため、自分も展開にwktkしながら見てます。

ゲームってやるのも楽しいんですけど、みんなで見て楽しめるってのも特徴だと思うんですよね。

ゲームっていいわー。


オススメ実況。

古泉一樹がサイレントヒル3をプレイした様です。-part1-





これはハイセンスすぎる!!!
最初は涙が出るほど笑いました。笑

  1. 2008/03/30(日) 23:29:27|
  2. 他の人のMAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

金比羅について

2008.03.23 Sun

金比羅とは・・・

天竺霊鷲山の鬼神である。薬師如来の十二神将の筆頭

宮比羅大将(くびらたいしょう)を指す。

ヒンドゥー教のガンジス川の神クンビーラが仏教に取り入れられ宮比羅大将となり、神仏習合によって弥勒菩薩(他に十一面観音菩薩など諸説あり)の垂迹神として金毘羅大権現が成立した。なお、クンビーラは同じくヒンドゥー教の神で毘沙門天の前身であるクベーラと名前が似るためよく混同されるが両者は全くの別物である。クンビーラがガンジス川に棲む鰐を神格化した水神(ちなみに同じくガンジス川を司るガンガー女神のヴァーハナ(乗り物)でもある)であったことから、日本では海上交通の守り神として信仰されてきた。特に舟乗りから信仰され、一般に、大きな港を見下ろす山の上に祀られている。
(引用:ウィキペディア)




なるほど。
それっておいしいの?





金比羅って語呂がいいね!!!
金比羅を襲名したい人いないかなぁ。

浄瑠璃と金比羅のコンビを組んでみたい^^

  1. 2008/03/23(日) 18:05:47|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なんでやねーん

2008.03.19 Wed

MADアップしましたー。



なんでと言ってすぐやねん〜狂喜乱舞の藤林杏〜





夜中にアップしました。
ここで真っ先にお知らせしたかったのですがすみません・・・

夜1時ぐらいに完成したのですが、
「せっかくだからエンコしちゃおー」
ってことで30分かけエンコ。

「よし、起きたらアップしよ」
って思いパソコンの電源を切ったものの、アップしたい欲求の高まりがこみ上げてきまして・・・

再び起きて、電源つけて、アップすることに。

おかげで今日の午前に就活中、眠い眠い・・・

次回はここでお知らせしてから、あるいはアップ直後にお知らせします。


さて!

久しぶりのひぐらし以外ってことで、難しい難しい^^;
素材集めをしているときに出来たってのは本当で、ふと思いついたん、ですよねー。

うどんげの前回も思ったのですが、

俺は『リズム感に定評の無い作者』で間違いないかと。笑

思った通り「杏はEasyじゃねぇ!!!」というコメをいただいてます。
いやー俺はCLANNADのゲームをやったことないんで、全く分からんのです。

多めに見てください^^;



(思えばひぐらしもゲームやってない。)





なんなんでやねん!な、ななんでやねん!!



<裏話>
動画の中の渚のポスターは他の構想中MADの没ネタです。

  1. 2008/03/19(水) 17:06:15|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

期待しすぎるのは良くない

2008.03.16 Sun

初めて秋葉原行ってきた!!!


いやー行ってみたかったんですよね。


「きっと駅前じゃ誰かが踊ってるぞ!」


とか

「コスプレしてる人がたくさんいるんだろう!」


とか

「ファミレスでさえメイドさんなんだ、きっと!!」

とかって思ってました。

行ってみると結構普通の町でした・・・
コスプレ一人もいません・・・
サラリーマンがいっぱいいました・・・


まぁ期待しすぎですね。
昼飯食うのに入ったファミレスも普通。
店員はおばさんでした。

あーけど機械部品の店が多かったのはビックリした。

でも総じて普通・・・
つくばエクスプレスには乗ってみたかった。

あの茨城の辺境の地がどのくらい便利になったのだろうか。



えーところで!
ただ今素材集めをしています。
ですのでそのうちコッソリとアップするかもしれません。

にしてもこんなに大変だったっけ・・・

最近はMAD作る人のレベルも上がってきて気後れしてしまいます。
音程なんて合わせらんねーよ^^;

ニコニコ動画も移り変わっているのだなぁ。
自分も新しいものにチャレンジしていきたいものです。

  1. 2008/03/16(日) 19:03:20|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

不毛な日々だ!!

2008.03.09 Sun

なんだかニコニコがSP1になって生まれ変わってますね。


非常に使いにくくなりました。笑
投稿動画の欄は前みたいに3列で表示して欲しかったなぁ・・・

まぁこういうのは慣れですね!
yahooトップページも使い慣れてきたし!

SP1になってニコニコトップページ開いたとき、



「おかえりなさい」
 



って弾幕が流れてきたのは笑った!
「昨日見てませんでした、ごめんなさい。」
って思った。笑

あれは仕事から帰ってきて「お帰りなさい」って意味だったのかな。

そうじゃなかったら、運営どんだけがめついんだろう^^;


ってことで今日のMADのコーナー。



これは他者様のMADです!!!
 


まどのむこうへ




作者はらきすたのつかさでお馴染みのあの人です。
なんと言うか・・・こういうのとてつもなく好きです。
淡々と流れるんだけど、そこには意味があって・・・

1回目にはただ「すげぇ!」感動し、
2回目には切なくなった。

こういうFLASHを創りたいです。
BGMもいいです。
どっかで聞いたことあるなーって思ったらやっぱり。笑

是非見てみてください。


この作品を見たら何かしら創りたくなってきました。
手動くかなぁ・・・^^;

  1. 2008/03/09(日) 23:20:45|
  2. 他の人のMAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マイリスト

2008年雛見沢大災害までのマイリスト。とりあえず削除済み。

マイリスト

その後。まだまだ少ないです。

Recent Entries

Archives

Category

Links

 

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約