怒涛の忙しさ

2008.01.31 Thu

しばらく記事書いてませんでした。
すみません。


なのに、いつの間にか新しいの作ってしまった・・・


レナのグルメなグルメレースですフヒヒwwww








2日
で作ったっていう。笑

BGMはみなさん作ってるグルメレースとは違います。
フヒヒwwwwはレナが言ってることです。


期待に添えたものではないかもしれませんが、
どうか聞いてあげてください。


何だかウサテイの時を思い出したな・・・
「いずれ誰かが作るだろう」
って雰囲気の中で、一番最初に作ることを目指すっていう。


そうなると、作ってて楽しめなくなってくるんですよね。
「うおー大変すぎる!!」
って感じが強くなり過ぎて・・・


実際今回大変すぎでした!笑
何が大変かというと、ソフトの重さと自分の音感の無さで。


楽しんで作品を作るのが一番ですね!

ちなみに作ってて一番楽しかったのはウッディと大災害です。
でも作った作品は全部好きです。


ところで、今回は俺の作成環境を公開します。

使っているソフト(編集)
・Ulead VideoStudio 9.0 体験版
・GIMP2
・SUZUKA

すべてフリーソフトです。
以下、簡単な説明を。


○Ulead VideoStudio 9.0 体験版

今は公式の配布が終了しています。
動画の切り貼り、音声・音楽の編集はほとんどこれで行っています。
1フレームで編集できるので、音MADには適しているかと思われます。

編集ソフトとしてムービーメーカーがありますが、1フレームじゃなかったんじゃないかな?
これで作ると、音MADはテンポが合わなくなります。

残念ながら公式な配布は終了していますので入手は困難かと。
でもね・・・・

ほしい人は、まぁググってみればいいんじゃないかな。笑

レナのグルメレースの作成はこんな感じ。







○GIMP2

絵を描いたり、切り貼りするソフト。
レイヤーだのパスだの使えます。

俺はオールマウス作業なので、パスが非常に役に立つ!!
パスだとマウスでもきれいな曲線が描けます。
トレースの必需品です。





○SUZUKA

フラッシュ作成ソフト。

狂気の詩音の
「えーまじぃ?」
のくだりはこれで作りました。

要は、絵を自由に動かせるソフトです。
簡単なゲームなんかも作れるそうですが、俺はまだ使いこなせていません。






ダウンロード出来るURLは載せませんのであしからず。


メインは以上です。
MAD作りたいって方は参考にしてみてください。
質問があればコメントで。
素人なりの返答をします。


今後は音楽作成ソフトも入れてみたいのですが・・・・
少し勉強が必要なようです。



いやー疲れた・・・
ウサテイもそうだけど、テンポ速いのはついていけない・・・

そのうち苦労したウサテイのリベンジしたいですね。

  1. 2008/01/31(木) 11:43:02|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やっぱり圭一が好き

2008.01.16 Wed

ハートコメすげえええええええええええ
弾幕SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
な最近です。
コメント有難う。


年明けにブログを公開してみたところ、いろんな方からコメントをいただきました!
本当にありがとうございました!

俺の作ったものをどう思ってるのか、ニコニコの短いコメントだけじゃ充分ではないし、気にはなっていたんだけど、
「そう思ってたんだ〜」ってな感じで新鮮でした。
大災害の人気に嫉妬!

わざわざ長い文でしっかり書いてくれたので、かなり伝わりました。

これからも生暖かい目で動画を見てもらえると嬉しいです。

あーあと、コメントは敬語とかだと固くなっちゃうんで、やわらかく書いていいですよ。

「うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwww」

的なものでも。

まぁ気が向いたときにコメントくだされば、喜びのあまり作品のカオス度が増すかもしれません。

以上感謝。




ってなわけで文だけだと詰まんないんでニコニコの動画でも張りますか。


【音遊び】オリジナル曲「おぱんつ大作戦」【モアイズ】




この作者さん、TOTO便器が1000再生だったあたりからファンでした!笑
いい、ですよねー。
遊び心あるし、音楽の才能あるしで・・・
ブログもやってるらしいんで書き込みしてみようかな。
ただコメントがいちいちカオスなんですが^^;

実はひぐらしえーりんもこの人の影響を受けてたり受けてなかったりです。
というよりマッシュアップに興味あります。
どんなソフト使ってるのでしょうか。


あ、私めの使用ソフトなど、いつか書こうかと思ってます。
MAD作る人が増えてくれれば俺的に楽しいので。

でも今は大学でのテストを頑張ります!

  1. 2008/01/16(水) 20:38:43|
  2. 他の人のMAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ひぐらしでえーりん( ゚∀゚)o彡゜

2008.01.09 Wed


新作できました!


【ひぐらしでえーりん( ゚∀゚)o彡゜】頑張れおねぇ・・・あるぇー?






ものすごく時間がかかったという不思議。

ひぐらしに感謝も込めて作ったので、是非よろしくお願いいたします。


ところでひぐらしが終了しまして、これからどういうものを作ればいいのか戸惑っています。
というのは、他に素晴らしい作者さまがいる中で新しいものを考えるってのがものすごく難しいのです。


こういう場合はトライアンギュレーションじゃないけども、色んなものに触れて、色んなものを作ってみるのがいいと思いました。
なので、他アニメの作品を作ることも多くなりそうです。

っていうか、みさお以降はひぐらししか作ってないっていう。笑


まぁそんな姿勢でいきたいと思っています。

( ゚∀゚)o彡゜ウッディ!ウッディ!

  1. 2008/01/09(水) 07:45:39|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

明けました

2008.01.05 Sat

明けましておめでとうございます。

今年も浄瑠璃(仮)をよろしくお願いします。



といっても、最近はMADも作れちゃいませんが。
作っている最中ですので、いやしかし、期待はしないでください。



去年は、特に下半期は、ニコニコ用MAD作成に楽しみを見出しました。
何かを生み出すということに、自分の作品を生み出すということに飢えていたあの頃、
ちょうど、ひぐらしMADの全盛期がありまして、
その影響で作り始めました。

結局、アップ時の爽快感みたいなものに取り付かれ、今でも作っているわけです。


作るだけで満足しています。
カオスでも大満足です。
それで皆さんを楽しませることが出来れば、なお嬉しいです。


ひぐらし解は終わりましたが

『ひぐらしよ感動をありがとう。そしてこれからもよろしく。』

ってことで、ちょくちょくMADを作っていけたらなと思います。
そして新しい要素も取り入れられたらな、って思います。

違う作品にも手を出してみたいです。


そんな感じで今年もよろしくお願いします。


今年はゲーム作成を本格化させていきたいです。

  1. 2008/01/05(土) 23:44:48|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリスト

2008年雛見沢大災害までのマイリスト。とりあえず削除済み。

マイリスト

その後。まだまだ少ないです。

Recent Entries

Archives

Category

Links

 

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約