ひぐらしのなく頃に

2007.12.23 Sun

ひぐらしのなく頃に解のネタバレも若干含まれていますので、注意してください。

ひぐらしのなく頃に解が終わりました。


原作をやったことのない俺だけど、最終回には素直に感動しました。

結局34も被害者の1人だったっていうところがまた悲しいところなのかな・・。


やっぱり誰かの幸せの後ろには、誰かの不幸せがあるのだろうか。


解の最終話を見て映画の『バタフライエフェクト』を思い出してました。


34も最後のシーンの選択で幸せを得ることが出来たのでしょうか。

でもそれだとひぐらしメンバーが出会わなかった可能性がある。


まぁ幸せってのはその人個人の価値観ですからなんとも言えないと思います。
だから万人が幸せを感じることが出来るなんて難しいのかも・・・

自分のささいな行動が誰かの不幸せを生む、って考えたら、迂闊に動けなくなっちゃうね!笑


要は、幸せは自分だけのもので誰からも強制されないし、強制してはいけない、と。
『他人の幸せの話ほどつまらないものはない』って言ったのは誰だっけかなぁ・・・

それでも、幸せが他者との関わりがあってこそ生まれる、ってことは人間ゆえなのかななんて思います。


ひぐらしのなく頃に解。
面白かったです。

今までありがとう。
これからもよろしく。笑

  1. 2007/12/23(日) 16:18:01|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頑張れおねえ製作中

2007.12.16 Sun

結局作ってる俺。


ようやく暇ができて、ひさしぶりーの製作中です。

ここで問題。

ネタが思いつかない!!!



音MADって難しいです。

俺の場合は音に合わせつつ、ネタもはさむってことをやっているので・・・

ウッディの時は溢れてくるアイディアに身を任せて、ネタを織り込んでいったから。
実際音にあわせるつもりがないっていう。

その時からネタを織り込んでいこうとはしているんだけど、枯渇していきますよね。
というより、同じネタになってしまって。


詩音で大災害の時は「めちゃくちゃにやってやろう」って思ってたからフリーダムに出来たけど、
音MADの時は尺やリズムの関係で、結構制限されてしまうのです。



ん〜〜〜。


どうしようか・・・・



あと一週間以内には完成させたいです。

  1. 2007/12/16(日) 23:24:47|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひと段落

2007.12.14 Fri

大学の課題はひと段落。


っつーことでMAD作ろう。
とりあえず頑張れおねぇのやつな。

どんなものが出来るのか俺にも分かりません。笑


ちゃっちゃと作って来週までにはアップできるようにしたいと思います。

  1. 2007/12/14(金) 01:38:00|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休憩中

2007.12.04 Tue

MAD製作お休み中です。
なんていうか、大学諸々がとてつもなく忙しくなってます。
MADの構想はありますが、それを抑えてるって感じ。
やるべきことをやらねばならんのですよ。


ところで最近の興味といえば、専ら音楽など。
BUBBLE-B氏を始め、そのたナードコアっていうのかなぁ・・・
ああいうおふざけな感じの音楽作ってみたいと思うようになりました。

あのセンスはすごいですもんね。

ニコニコでも、みなみけの人だったりTOTOの人だったり・・・・
ああいう系が俺は好きです。笑

TOTOの人のはマッシュアップっていうのかな?


ああいうのってどうやって作るんだろう。
調べてもあんまり出てきません。
というか専門的過ぎてわけわかんね。


でも音楽のスキルは必要なんですよね・・・いずれは・・・

オススメのフリーソフト知っている人がいればご連絡ください。


小休止終了。
現実に戻ります。

例証?差別?
あーーーーーーーむずかしいいいいいい!!!(L3ぐらい)

  1. 2007/12/04(火) 01:45:38|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マイリスト

2008年雛見沢大災害までのマイリスト。とりあえず削除済み。

マイリスト

その後。まだまだ少ないです。

Recent Entries

Archives

Category

Links

 

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約