新作アップしました(10/27の転載)

2007.10.27 Sat

昨日、10月26日に新作MADをニコニコにアップしました。



詩音で雛見沢大災害ですよねー☆






こ れ は ひ ど い


見事に「作者は病気」コメントが連発されてます。笑


実際に意味が分からない動画だしね・・・
まぁ理解しようとしたら負けってことで!
ニコニコできれば良いのですよ。
この動画でニコニコできればの話ですが・・・・


★ポイント
・ニコニコ総集編的な感じでBGM入れてます。気が向いたらそれぞれの完成版を作ろうかな。

・ループを入れてみました。こういう映画が好きなので。

・ラストはみんなが踊る映像を入れることによって飽きがこないように。あのオチはたくさん使われているし。

・とにかくカオスに。見た目はカオス、中身はコスモスを目指してます。実際、この世の現象は原因と結果の複雑な組み合わせですから。


まぁもっとあるけどこのくらいで!


ちなみにおまけ動画。

ひぐらしおかわり・・・魅音は大変なものを盗んで未完成







これは完成させようかなと思ってます。
ただのトレースではなくて、色んなキャラを走らせようかな、と。笑
きっつい仕事になりそうだけど・・・

最終的には自作FLASHを作ることを目標に。

まぁ趣味です!


この記事を書いたときの作業用BGMはもちろん【詩音で雛見沢大災害ですよねー☆】のループです。笑

よろしくごひいきにお願い致します

  1. 2007/10/27(土) 15:57:23|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これはまずい(10/24のを転載)

2007.10.24 Wed

2作同時は無理そうです。

というか超大作を作り始めてしまった。

あーあ3ヶ月潰れるかもね。
完成できるのかなぁ。

フリーソフトで頑張る俺って・・・



予告版を同時アップってことにしたいなぁ。

  1. 2007/10/24(水) 09:00:16|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

詩音で雛見沢大災害(10/21のを転載)

2007.10.21 Sun

MADようやく完成!!!!!!!

題『詩音で雛見沢大災害』


製作期間2週間くらい?
もうちょっと少ないか。


今回は徐々に、でもひたすらカオス。
高画質の素材が調達できたので、結構やりたいようにやれました。
ニコニコ音楽の総集編みたいな要素もはいってたりしちゃったりしてます。



見つけた人は是非よろしく。

アップは金曜日の予定。
今回はマーケティング的な試みとして2作同時アップをしようかなと。
金曜日までにもう1作ってことですが・・・きついな・・・・

魅音で作りたいと思ってたり。
てっぺいのときの最初の予告で「次回以降魅音やる」って言ってたのに、今回詩音だからね・・・

えーりん、ゴリマー、小島よしお・・・・・何でやろうかな。
きっと金曜日には間に合わないでしょう。



アップしたら

「全部入れすぎでつまんね」

みたいなコメントがあるだろうな。笑
なんて思いながらアップする日を楽しみにしています。

批判どんとこーい。



では、本業のレポート作成に戻りましょうか。
ハァ・・・

  1. 2007/10/21(日) 08:59:08|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

というわけで紹介(10/4の記事を転載)

2007.10.04 Thu

というわけであくまで趣味として、ゲーム製作が始まりました。

始まれば何かやるはずなのです。笑


やっぱサウンドノベルかなぁ・・・・・
唯一自信があるのは文章だからなぁ・・・・



ところで


今流行のニコニコ動画に動画を投稿したりしてます。笑

「作品を作れる」ってことがとても羨ましくてさ・・・
ツールとか何とか集めて、作ってみたら楽しくて楽しくて。笑


しばらくこっちの方を主にしちゃいそう。

そのうちタイトルも『MAD製作日記』ってなったりして。
ま、趣味です趣味。



ひぐらしのてっぺいは大変なてっぺいを盗んでてっぺい【自粛・予告有】



新作のやつ。
これ何気にむずかったなぁ・・・・
テンポとかさ、素材を上手く切るのがむずくて・・・
コメントが面白いので助かってます。笑




ひぐらし羽入の おやしろ☆ラブガール



見ての通り、絵の才能がないっていう。笑
俺のマウス技術じゃこれが限界なのか・・・
ま、ここからここから。




らき☆すたのみさおは大変な背景を盗んでモグモグあじゃぱー★



はいニコ厨。
ニコニコ見るようになってアニメ見るようになったなぁ・・・
ま、好きなキャラってことです。
俺きめえ。




ひぐケイ〜ある日の部活〜 【ひぐらし圭一でウサテイやってみました】



誰が一番早くにつくるかって競争してた感があったね。笑
最初むずすぎて、最後とか適当・・・。
この頃から東方の曲にひかれていったなぁ・・・





『ぼくらのってこういうアニメ!』 ☆ぼくらのロイツマ☆



ぼくらの、終わって残念です。
大好物の鬱アニメ。笑
曲は自分で切ったけど、パクリですよ。
完全なパクリです。





全 否 定 のひぐらしレナ 『みんな嘘つきばっかりだよ、だよ☆』



これは・・・・笑
確か速攻で作った気が・・・
3時間もかかってないはず。
↓のせい。笑




ひぐらしのU.N.オーエンは彼女だったのか?【ひぐらし Another story】



これが俺の目指す方向って言っていい。
ここに伝えたいことを載せれれば最高なんだけど、MADだからねえ・・・笑
めちゃくちゃ時間かかったはず。
素材見直して、構成考えて、ストーリー作って、しかも音楽に合わせるっていう・・・
前置き長かったから、「みんな最後まで見ないだろうな」って思ってたけど、
最後まで見てくれてる人が多くて良かったよ。
物語も把握してくれたみたいで嬉しかった。
この辺でゲーム製作の芽みたいなのが生まれたのかね。




ひぐらしの圭一は大変なものを盗んでウッディ☆



作品作りたくてついに作って、作った頃は嬉しかったなぁー。
内容はくだらないですが。笑
作品って自分の要素がにじみ出てる感じがいいと思う。
真の出発点はここですか。ウッディですか。笑

[というわけで紹介(10/4の記事を転載)]の続きを読む
  1. 2007/10/04(木) 02:06:42|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ここから始まる(10/4を転載)

2007.10.04 Thu

何だかブログを作ってしまった。
いや、何か形を作れば一歩進めると思ったからさ。


僕には夢があります。
というか最近出来た夢。

それは・・・・・



音楽、絵、文章、システム・・・・・

全部自分で作った



ゲーム



を作る!!



目指すは竜騎士07氏・TUN氏。

何で今頃・・・・

自己紹介をしておくと、ボクはいっぱしの大学生なのです。
もうすぐ就職活動もはじまります。


でもさ、やりたいんだもん。
何年かかってもいいからさ。

音楽スキルはほぼ皆無。
絵なんて書いたこともない。
プログラミングなんて無理。


そんなボクがゲームを作る。

まぁそこまで行くのに10年かかろうとも、

一つの作品

を残せるって素晴らしいと思うのですよ。


あくまで趣味として、
いつか多くの人に知ってもらえることを夢見て、
少しずつ頑張ってみようかと思ってます。

これがボクの最初の宣言。



あーあ、始めちゃったよ。

  1. 2007/10/04(木) 02:04:23|
  2. はじめに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリスト

2008年雛見沢大災害までのマイリスト。とりあえず削除済み。

マイリスト

その後。まだまだ少ないです。

Recent Entries

Archives

Category

Links

 

Recent Trackbacks

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約