ボーン

2009.03.15 Sun

作りました〜。


【極パロ】 ボンボンヒットパレード




時間がないので取り急ぎ。


アップした後、これが下ネタなんだと気づいた。


言い訳しておきますが、俺はとらドラ!はステキなお話だと思っています。




ボーン。

  1. 2009/03/15(日) 16:24:41|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

2008年12月

2008.12.21 Sun

【ネタMAD】 前原圭一の2008年12月10日21時25分前後




今は2008年12月。
前原圭一(39歳)は保険外交員として営業を重ねる毎日を過ごしている。

雛見沢と彼の仲間を守る闘いの後、仲間とともに幸せな青春時代・学生時代を過ごした彼は、
『口先の魔術師』とも揶揄される営業力を認められ、保険外交員として社会にでることとなった。

結婚はしていない。

『単なる友達』では収まらないひと、時に好意を持っていた人はいたのだが、人生を分け合う程には至らなかった。

雛見沢での闘争時、『赤い炎』として活躍した前原圭一であったが、
『青い炎』竜宮レナとは長く良い関係を気づいていた。
時には部活仲間として、時にはパートナーとして、時には・・・

しかしその関係は就職を機に大きく変わった。

竜宮レナもまた、圭一とは違う会社の保険外交員として社会に出た。
それ以来二人の関係は『ビジネスのライバル』として固定されてしまったのだ。

二人は競い合い、現在では『二人の営業の優劣が、そのまま市場のシェアを示す』とまで言われている。

かつては水鉄砲で1対1の対決を楽しんだ二人。
今でも保険の営業という形で「部活」は続いているのだ。

圭一はその関係に楽しみを感じている一方、時々昔を懐かしむことがある。
いや、むしろ、後悔にも似た感情を抱いているのかもしれない。

仕事から帰り、インターネット上に流れているかつての自分たちの姿を見る。
いつの間にかそれが圭一の日課となっていた。

そして2006年のニコニコ動画の誕生とともに、
『ひぐらしのなく頃に』タグで動画を検索する日々が続いている。

彼のマイリストは「ひぐらしMAD」で埋まっている。
一般会員のため、マイリストの限界は100である。
プレミアム会員になれば自分を支えている何かが崩れてしまう、と直感で感じていた。

圭一は、『自分はひぐらしMADを見ている』と認識している。

しかし無意識に・・・
いや半ば気づいているのかも知れない・・・

彼が見ているのは『ひぐらしMAD』ではない。
『ある人』の、かつての姿、を見ているのだ。

現在の関係を恨みながら。
かつての関係を羨みながら。


2008年12月10日。
前原圭一は、今日も何かを探している。


※上記動画とこの話は、何の関係もございません

  1. 2008/12/21(日) 20:15:15|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パン

2008.12.01 Mon

月曜日更新となってしまい申し訳ありません。


一週間前に新作アップしましたー。

【みなみけMAD】パンを焼こう。





一年前に某MADを見てから、いつかは作りたいと思っていた。
タイトルを思いついたとき、思わずガッツポーズをした。
気がついたら、1日で完成していた。


久しぶりの音MADでした。
大分前に出来ていたんですが、楽しんで作れた気がします。
みなみけってことでビクついてもいます。


ところでパンは最近食べていません。
パンを買ってしまうと、朝はラピュタパンにコーンフレークというワンパターンに陥ってしまうのです。
やっぱ朝はパンじゃないと力が出ません。

ちなみにファミ○マーのダブルクリームエクレア(150円)はオススメです!
かの島田伸介もテレビで絶賛したらしい。

さっぱりとした生クリームにカスタード、そしてチョコでくるんだ生地が相まって、非常にボリューム感がある!

専らバイト帰りのご褒美は、ビールかダブルクリームエクレアです。

機会があったら是非!

  1. 2008/12/01(月) 23:35:05|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みなぎったのでつくった

2008.08.11 Mon

はやくMADを作る作業に戻るんだ!!1


とコメントで言われたので、みwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきて、そっこー作った。
といってもアップしたのは今日でした。

昨日日記を更新しなかったのは、今日アップ予定だったからです。





しばらく考えてました。

消されないためには・・・
絵を描こうか・・・
でも画力がなさすぎる。
やっぱ音MAD・・・?
でもうまい人はいっぱいいるしなぁ。
3Dでもやってみるか。
と思ったら講座動画が消えてる・・・


で思ったのが、

考えててもらちがあかないから、作ってみようかってことです。

そしてこの動画が生まれた。


そんなわけで、これからはとりあえず周りを気にせず、そのまま表現していこうと思います。

もしわたくしめが作った動画を見かけたら、コメントしてみてくださいね。



<追記>
出典を忘れてました。
元ネタ様。



この曲を聞いて、なんだか勇気がわいてきました。




つかさをお借りした場所。



この動画を見て、自分のままでいいんだって思えました。

  1. 2008/08/11(月) 17:34:16|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BGMのチカラ

2008.06.28 Sat

明日更新できないので今日書きます!!


いきなりですが、新作アップしました!!!


色んなシーンをあのBGMで鬱にしてみた

 




あれ?


( ゜д ゜)





トコロデ


最近サッカーの話題を書いてばっかですが、
サッカー日本代表、ワールドカップ最終予選の組み合わせが決まりましたね!


<グループA>
オーストラリア
日本
バーレーン
ウズベキスタン
カタール


<グループB>
韓国
イラン
サウジアラビア
北朝鮮
UAE



くじ運いいねー!
5強(オーストラリア、日本、韓国、イラン、サウジ)のうちオーストラリアのみだしね!
正直、イランとか韓国には負ける気がするんだよね。

その点オーストラリアにはアジアカップでとりあえず勝ってるし、
強豪は少なくてよかった。


かといって楽でもないんだけど^^;

北朝鮮とUAEは昔からの古豪って感じだけど、
バーレーン、ウズベク、カタールは今ガンガン強くなってる国だから逆に怖い。

特にウズベキスタンが。
最近めちゃくちゃ強くなってるんじゃなかったっけ?


韓国との日韓戦も久しぶりに見たかったなー。


っつーことで頑張って欲しいです。


7月からは時間が取れるので、新作作れそうです。
おそらく、たぶん。

  1. 2008/06/28(土) 12:51:42|
  2. 自作MAD|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:3
次のページ

プロフィール

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マイリスト

2008年雛見沢大災害までのマイリスト。とりあえず削除済み。

マイリスト

その後。まだまだ少ないです。

Recent Entries

Archives

Category

Links

 

Recent Trackbacks

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約